大きくする 標準 小さくする

ブログ一覧

ブログ 2010/8

たわわ梨ーは梨[とっとらん]

投稿日時:2010/08/30(月) 12:54

秋の実りがやって来ましたo(^o^)oいろいろお話しも聞いて来ましたので後ほど!取りあえず
で、

皆さん知ってました?梨の木は、美味しい実がなるまでに10年ぐらいかかるの?

2年の木は、子供を1個、3年目の木は子供を2個・・・・年が越すごとに実の数を増やし大きく立派な木にし、美味しい実ができるようになるまで何年もかけてるんですって!!ホント大変ですね

あとあと、梨の実は、引っ張っても取れないのよ、上に持ち上げると採れるの!すごいね!生命力を感じちゃった!

今は、幸水ですが、後のほうに青梨が出荷されます、《とっと☆cafeで梨を食べれますのでお立ち寄り下さい。》

今回お邪魔したのは、春日井市の長江農園さんです。ホント美味しいよ

あとあと、ゴールドピーチて知ってますか?この時期に出荷するんですって、木を丸ごと買ってしまっているお菓子屋さんがあるので購入できませんでしたが、傷み物を頂いてだべたら!!!!ううううっまい

他の桃と花が咲く時期は一緒なのですが、木になっている期間が長いから濃厚なまったりした甘さの強い身のしっかりした桃になるんですよ!!欲しいですが購入できません~残念ですが春日井市のどっかのケーキ屋さんにあります、探してみてください。

 

恐怖~[とっとらん]

投稿日時:2010/08/11(水) 10:54

久々のんびりお昼ねをしようかと、うとうとしていると
忍び寄る黒い影!!
このまま鼻チューを
顔がびしょびしょ・・・で、やっぱり寝かしてくれない
あそぼーオーラでまくり
なので
お天気もよくなったし、夕方ランを開けます
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;アイスコーヒー;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
うまいんです
今回のコロンビア豆がとってもぷっくりして
油が乗っていて
やっぱり豆ですね
毎回同じ豆なのですが
毎回同じではないから面白い
焙煎も
入れ手も
同じようにやっても
やっぱり豆が良いと
より美味しいです
*****************より情報*********************
ちょっとショッキングな事が
ダニダニ事件勃発!
獣医さんが、木曽川、川島なんて絶対ダメダメ
だと言われてしまった
なのでフロントラインなど必ず予防してくださいね
あと
今年は、熱中症が多発してるとの事
クーラー、扇風機ガンガンでもダメな子が多いと
なので
冷たい水がたくさん飲めるようにしてください
ですって!
ランに来るときはたくさん冷たい水持ってきてください

<< 2010年8月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2010年8月

<<前月翌月>>
2010/08/30(月) 12:54
たわわ梨ーは梨
2010/08/11(水) 10:54
恐怖~