大きくする 標準 小さくする

ブログ一覧

ブログ 2013/1

霧の[とっとらん]

投稿日時:2013/01/24(木) 08:13

朝のお散歩

霧のにおい


をー久々にでた~


木曽川付近はよくでるけど
近所は久しぶりです

でも、私が子供のころはよくでてた気がするけど


霧を見ると、映画を思い出す
海賊船が


久しぶりワクワクした朝でした((o( ̄ー ̄)o))

小さな応援は大きくなる![とっとらん]

投稿日時:2013/01/23(水) 18:49

宮城物産展へ

昆布詰め放題に誘われて


そして
お知り合いの浦霞さんの応援に

今回、購入した梅酒は、震災後、ぐちゃぐちゃになった麹の生き残りすべて、純米、吟醸、大吟醸、本醸造を混ぜてできた最初で最後の梅酒です
味は、日本酒と言うより自家製ぽく
ほんのり甘く柑橘系の香りが口の中に広がり美味しいです

昨年くれに、やっと作業蔵が出来たってお話でした
私が出来る事は、呑んで応援しますって!思わず言ってしまいましたが、
蔵元さんからは、
呑んで応援をお願い致します!


そうだよ
これが
大切なんだ
今は
昆布を購入したお店の方も同じ答えでした
直接できる小さな応援が
今は大事なんだ!

南三陸deお買い物

是非、みんなで応援しましょう

愛知県一宮市にお住まいのみなさん![とっとらん]

投稿日時:2013/01/06(日) 19:37


一宮AAEドッグスクラブを応援してください

一宮市はじめての動物ボランティア団体です

活動の内容をぜひぜひ知ってください

そして

社会のため、一宮市のため

頑張っている人たちを応援してください


昨年、所さんの番組でやっていたセラピードッグって覚えている方多いと思います
その活動を多くの人に役立てようと頑張っている人たちです
今は、数名の小さな団体ですが、とても素晴らし活動をしております

応援方法は、市民活動支援制度にて126番を1月25日から2月18日までに投票をしてください
プレゼンPVもあります
ぜひ、見てください


******************************

この活動をするまでのお話

この発起人は、
活動資格を得るために
数度、日帰りで東京に行き
(家族:犬、猫がいるため)

終電の在来線に乗り換えるため
名古屋駅で
階段を
数段飛びし

足がひっかかって
両膝を強打し
両膝がおっぱいの様に
ぷよぷよに腫れ

ぷぷぷーー

そんなこんなんで
がんばって
活動をはじめた
そんな
まじめで
頑張りやな人です

普通に生活し
平和に幸せに暮らせるって
大切なことですが

誰かのために
ことをなすのは
大きなパワーと
大きな志がなくては
できないと思います

少しでもお手伝いしたいと思いませんか?

応援は、とても簡単です

ぜひ、お願いいたします。

新年明けましておめでとうございます![とっとらん]

投稿日時:2013/01/01(火) 10:55

本年も宜しくお願い致します。

ながーい物にまかれて、やって行きます!

たぶんね( ̄∀ ̄)

<< 2013年1月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31