大きくする 標準 小さくする

ブログ一覧

ブログ 2010/9

桃葉庵[とっとらん]

投稿日時:2010/09/29(水) 20:09

不思議なお蕎麦屋(桃葉庵)さん

梨を仕入れに長江農園さんへ伺うと!!桃の葉を数えてる??なに?

なんとこの葉でお寿司を作るとの事、なんと手間のかかること、

いろいろお話をしていると、奥さんが明るくお店の苦労やこだわりを話してくださいました。

「天ぷらは、米油を使っている」とか、漬物、デザートもすべて手作り!だから土日しかやってないとか

****どっかで聞いたな^^うふふ****

ネギは、長江農園のおばーちゃん作とか

奥さんも旦那さんも、とても気さくな方ですが、なにか芯があるな~て思いました

お店にまだ伺っていませんので是非伺ってまたココに情報を報告しますね!

生物多様性inマイガーデン[とっとらん]

投稿日時:2010/09/21(火) 12:48

毎年、成長しながらやって来るピョン吉を紹介します!何年ものお付き合いからかカメラ向ても逃げません、~・*・~・*・~たっぷり虫を食べて冬眠後また来てねと話し掛けて何年たったかな~☆*:・°★:*:・°

秋の夕暮れ[とっとらん]

投稿日時:2010/09/14(火) 14:28

秋秋秋
なのに
まだ
暑い
らんには
いつ
秋が
来るのかしら
のびり待ちましょ

青梨[とっとらん]

投稿日時:2010/09/03(金) 12:31

もうちょっとお待ちして下さい(*^_^*)

<< 2010年9月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

2010年9月

<<前月翌月>>
2010/09/29(水) 20:09
桃葉庵
2010/09/21(火) 12:48
生物多様性inマイガーデン
2010/09/14(火) 14:28
秋の夕暮れ
2010/09/03(金) 12:31
青梨