大きくする 標準 小さくする

ブログ一覧

ブログ 2012/6

次へ>>

瀬戸焼[とっとらん]

投稿日時:2012/06/28(木) 19:32

春に見つけた

作家物

何とも言えないかわいさ

次回は、リアルなカピバラをゲットしよっと

ハンター花[とっとらん]

投稿日時:2012/06/26(火) 19:02

大騒ぎ花ちゃんが家に飛び込んできた

びっくりして見ると

母が\(>_<)/ギャー

花をガシッと捕まえて外にぽいっ

なになに?


花がネズミくわえて家に大騒ぎして入ってきた!


以前もそんなことが

ネズミと私がパニック!

今回は、母の処置で助かったけど

やだやだo(><;)(;><)o

蛇や蛙や鼠をハンティングをやめてー(+_+)

外で楽しそうな老猫です

紫陽花と出逢ったー[とっとらん]

投稿日時:2012/06/26(火) 18:49

尾西の紫陽花神社へナイト散歩へ

管理人のおじ様たちに奉納あじさいを見せて頂いて
自分好みの紫陽花と出逢ってしまいましたが
残念なことに、今年は、その苗が入荷出来ず、その場では購入出来ず、

ふと

思い出した

これどこかでみたぞー

(  -_・)?
あっ!思い出した!

次の日、板取へ

らんの芝桜でお世話になった
フラワーパーク板取

やっぱりあったよ
わーい、ランに植えるぞ

数年後をお楽しみに

でったー活性濁り[とっとらん]

投稿日時:2012/06/21(木) 18:44

これはいかん!

やってまったは、

ガッツリ心奪われたわ


名古屋べん
バリバリになってまうー

三千桜さん

いかんわ

毎年

何だかんだと

仕掛けてくるから

あかーん!

他がのめれーん




ガス抜きは、缶切りがお勧めだわ

春日茶ファーストフラッシュ[とっとらん]

投稿日時:2012/06/13(水) 18:54

ちゃぼぼ園さん
高級茶葉を使わせて頂いてありがとうございました!



初めての紅茶作りです

始めは、緊張して優しく優しくもんでいましたが、段々つらくなると雑に、うー、重労働ーです
もっと強く!
と、渇が入り、
再度、真剣!

やく40分で作業終了
一緒に体験した方たちは
黙々と真剣にやって
集中して面白かった!

ずーとおしゃべりをして、もう終わり?早かった!

皆さん楽しく作業をこなしていました。


発酵

乾燥と

てまひまのかかる作業から出来た和紅茶は、香りは良く、美味しいく出来たと思います。
ただ
渋みが(^_^;)

ちょっぴり残念ですが
自分が作った!だから
美味しいです

そんなこんなんで
楽しい時間でした
次へ>>

<< 2012年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2012年6月

<<前月翌月>>
2012/06/28(木) 19:32
瀬戸焼
2012/06/26(火) 19:02
ハンター花
2012/06/26(火) 18:49
紫陽花と出逢ったー
2012/06/21(木) 18:44
でったー活性濁り
2012/06/13(水) 18:54
春日茶ファーストフラッシュ
2012/06/05(火) 19:39
野菜は
2012/06/05(火) 19:24
数秒の出会いが
2012/06/04(月) 18:35
うまいよ~